SGDGS_B1B0U6

とりあえずPC以外のメディアからのアクセスは考慮しておりませぬ。

coding┃サイトの上部に謎の余白が出た

WordPressのサイトを触っているうちに、いつの間にかheaderと本編contentsの間に余計な余白が入っていたけど、これがなかなか消せなかった。

いろいろ調べて、試して、辿り着いた結果が、単純に<head>の方のコメントアウトが失敗していた影響だった。(わりとコメントアウトを使うのが下手だな、、と反省する)

 

「<!-- -->」と「/* */」によるコメントアウトが混在していた。

「/* */」によるコメントアウトの場合は、「<?php ?>」で囲ってあげなければいけなかった。

 

(今回は自力で解決できたけど、一応こんな可能性もあったということで参考までに)

ureshi-design.com

結論

「/* */」を使用したコメントアウトは、「<?php ?>」で囲って使用する。

----------

こんな感じに修正した。
<?php
/*
コメントアウトして無効にする内容
*/
?>